ヘトヘト・・・
今日は、なんだかヘトヘトだった。
金曜日のせいもあって、全身が疲れたよーって言ってます。
歩きたい気持ちは、すごくあったけど
今日は、ゆっくり料理することに専念しました。

私の晩御飯は、シーザーサラダと、焼きそばの野菜部分だけです。
(さっきセブンイレブンの新発売のチーズもち食べたけどね・・)

お酒、今週は飲んでないです。
お酒は好きだけど、飲みたいときしか飲まない派です。

たぶん、ストレスは歩いて発散されたので、飲みたくなかったんだろうね。
それが理想なんだけどね。
でも好きなお酒をやめたくないです。

やめたくないといえば。

職場で、どんどん太り続けている女性がいて
作業着を定期的に、注文しなければならない状況。
みんなは古くなっても、サイズが変わらないので、出来るかぎり、着ています。
お値段もそこそこにいいので、経費節約でもあります。
なのに。
「ダイエットあきらめた」発言により、拍車がかかったのか
何も見えていない状態になっています。
当たり前のように「梅酒作りのために・・・」と、毎年恒例の梅酒作りの話・・。
内心、私はあきれてしまいました。

だけど、私もお酒やめられないから。。。同じなのかなあ?

って、考えちゃいました。

18:00〜19:00 まで、ウォーキングしました。

久しぶりに1時間あるいた。
すっきり~!^^

でもねでもね
虫よけスプレー塗るの忘れてて・・・・

足だしてたところが
めちゃ刺されて 帰ったらすんごく痒かった。
風呂あがりすぐ、薬を塗りました。

あーあ
足が汚くなった。えーん
なんか気になるので
夕方ウォーキング行った。
(人の言葉に影響されやすい)

やっぱ体重はそんなに変化ないんだけど
どうも見た目が気になってきた!

はー がんばろ!
太った?
ガガガーーーン!!!!!!

言われてしまいました。

体重はそんなに変化ないんだけど
やっぱ脂肪がついちゃってるんだなあ。

ああショック。

でも自覚あるので仕方ない。
がんばる!!!
ウォーキング
今朝、8:30ぐらいから、ウォーキングコースを母と歩きました。
歩くペースが違うので、それぞれに歩くのですけど
歩いた後は、すっきり^^

実は、昨日の夕方も、ちょっとだけ、母と近所を歩きました。
それでお互い火がついたのか、
朝、「いこっかー?」ってなったのです。

気が付けば、もう夏間近なんですよね。
結構暑かった。
天気もよかったし。
私のキライな虫が木からぶらさがってたり、
危うくぶつかるところだったり、季節も感じます。
ジムだったら、いつも同じ景色なので
満足はするんだろうけど、変にハプニングはないでしょうね。
風を感じながら、緑を観ながら、のウォーキングでした。

母は3キロも太ったらしく、「気持ちはあるのに、あぁ重いなあ」といいながら
「でも気持ちよかったねー^^」と満足していたようで
明日も歩こう!って言ってた。

私は、たまに歩いたので、血行悪いと太ももとか脇腹とか、かゆくなるんだけど
それになって、違う意味で、しんどい気持ちになりましたが
これでめげたら、負けなのですよね・・・・

強くなりたいなあ
明日、行くんかな^_^;
ちょっと面倒だけど、明日、考えよう。

そして、頭皮しっしんなのですが
やっぱり皮膚科に行きました。
そんなにヒドくないけどねーって言われ
どっちかというと、背中のにきびがひどいねって言われ
お薬もらいました。治るといいな
気分が晴れやかに。
また、職場の話で
なんなんですけど

おととい、髪を切ったのですが
それで、昨日、職場の人から、
すごい切ったねーって言われたけど
他の意見はなかったので、
あーやっぱ切りすぎたかなって思っていたら

今日嬉しいことがありました。

なんと!
新入社員の男の子が、女性の先輩に
「ひよ子さん、髪型すごくいいですよね!!」
といきなり言ったそうなんですー。
先輩が「ひよ子ちゃん!嬉しい話してあげるよー」っていうから
何かなって思ったら、それでした。
また聞きだけども、嬉しかったー。

おっちゃんから言われるより、すごい嬉しいー。笑
ありがとうSくん!
なんだか心が晴れやかになりました。

昨日、お昼、Sくんが、私の方やけに見るから(視線感じていた)
変なのかなーあーもー嫌だな今日・・とか内心、思っていたので
安心しました。

しばらく元気で がんばれそう!
Sくんに感謝。笑
検診も終わり・・
頭皮しっしんも
ちょっと治まったので、すぐさま近所の美容院へ行きました。^^

今までボブだったんだけど
久しぶりに、ウルフにしました。
娘に、ママ、ボブより
ウルフのがいいんじゃない?と言われたからです。
娘の一言って大きい。

社内での新しい仕事に、お疲れなこともあり、
心機一転になり、いいかなと思いました。

明日は会社に行くのが、ちょっとイヤだけど・・・
(切った次の日ってイヤだよね)

何がお疲れなのかというと、最近。
一緒に仕事する若いイケメンの子がいるんだけど
どうも私は苦手なタイプで・・・(周りからは、イケメンなので人気ある)
かっこよすぎるからとかじゃなく
なんか、もー気を遣ってるようで、私のことキライですオーラが出てて、めっちゃキライ。笑
普通、かっこよかったら、全部よく見えるんでないか?って思うんだけど
やっぱムリだ。なんでかものすごくキライ・・・・・・最初からキライ・・・・・・
それでストレス溜まる。でもコレ職場の人間には言えない・・・。あっという間に広がりそう。

逆に、40すぎの既婚者の男性で、
まったく気兼ねなく楽しく仕事できる人がいて、年上なのだけど、
後から入社してきた人で、後輩になるのだろうか。
私が仕事教えたり、一緒の仕事が多かったりで信頼関係も、かなりできていて。
いつの間にか、その人とは敬語使わなくなってた。
だけど、プライベートは接点ないです。
イケメンといえば、イケメン。

この間、職場の仲間から、ひよ子さん、、、なんであの人にはタメ口なの?
って指摘され、完全怪しんでるのも分かったんだけど、
うーん、なんか敬語だと変なんだもんとしか、言えなかった。

不倫とでも思われたんだろうけど
残念ながら、単純に尊敬できる男性としか言いようがない。
勝手にそう思ってくれよって内心思って、放置。

人間関係って疲れる。

新ショウガ
最近、新ショウガを薄くスライスし、
寿司用の酢に漬けて
2日後以降、食べるということにハマっております。
お寿司についてる、ガリというもののでしょうか。

でもレシピを調べたら
本当はいったん、湯通しした方がいいのかなとも思いますが
私は苦味も好きなので、まったく平気です。
おやつ食べたいなーって思ったら
そのショウガをパクパク食べて
からいーって思いながら、白湯飲んでますw

からだを内部から温めるのにいいかなと。
私、冷え症なので・・・。

そして健康診断終わりました。ほっとしました^^
51.0 でした。
まぁ、よしとします。
去年は、53.5 だったので。
これ、2〜3年同じような体重だったので、ここでガクンと減ったので
自分としては、とても嬉しい限りです。
でも、問題は血液検査で、何もないことです。

来月ぐらい、結果がでるんじゃないかなっておもいます。


(51.5)女子日4日目
51.5って数字見たけど
今日は久しぶりに、ビール飲んでます。
今週、健康診断があるのですが、もういいです。
すっかりあきらめました。
50キロ台にはなれそうにないです。
人間、あきらめも肝心ですか・・・。

前回よりは確実に減っているのでヨシとします。

今、体重云々よりも、目が痒かったり、
頭皮湿疹治ってなかったり(皮膚科いけよ)
背中のニキビも痛かったりで(皮膚科いけよ)
精神的に、めちゃ凹んでいて、ウォーキングにいこう!って気分にならない現状です。
今日、頭皮湿疹用の、メディクイックっていう市販の薬を買ってみましたが
どうかなあ。治るといいな。

中学生のころだったかな
同じように、頭皮湿疹になったことがあって
その時は皮膚科にいって治りました。

どうしようもなくなったら皮膚科に行こうかな・・・・
治らなかったら結局、めっちゃ無駄遣いなんだけどね。

そんなこんなで、ブログも1周年
ウォーキング始めて1年経つのに
今年の私はこんな状態であります。
残念な状態。
そのことを皆様にお伝えしておきます・・・・・

でも、ブログはやめないです。
とりあえず49キロ台になるように
色々心配ごとがなくなりましたら
また頑張りたいと思っています^^


太ももヤバイことに。女子日2日目。
体重怖くて 測れない時期から、ブログ書いてなかった・・・
でもあれから測ったら 50.7 だった。

と、安心?していたら
昨日測ったら 51.7 だった。。。。

あー、最近見たことない数字じゃないか。
マジ凹むー

でも女子日だから・・・って考えてしまう自分がいたり。

そして太もも測ったら、右51.5ぐらいあったんですよ・・・・
ああぁ、ここが一番ショックなんだけど!
確かに歩いてもないから、どんどん脂肪になっていってるんだよね・・・そうだよね・・・・

自分が一番分かるもんなぁ。

来週は検診があるというのに、このヒョロヒョロ加減はなんでしょうか???
いや、ちょっと色々ありまして、気分も落ち込み。。でした。
それでブログ書けなかったのもあります。はい。

だいぶ元気になりました。
もう今年の検診はあきらめることにしますw テヘペロ

検診の用紙のチェック項目に
この1年で体重増減プラスマイナス3キロあったっていう欄があるんだけど
うーん、あったけど、なんか「はい」って書きたくないな。ダイエットしました!!っていう
張り切り感?でちゃわない?笑
それがイヤだわ。

それで、「いいえ」にチェック入れました。w

あのチェック項目誰も見てない気がする。
それより過去5年分、自分がチェックした内容が結果報告のときに
印刷されるので、私は、「時々イライラする」とか「憂鬱になる時がある」とかの項目も
スルーしちゃってる状況でございます。

来週の健康診断早く終わりますように!
(いやだなー)
去年、そういえば、中性脂肪が低すぎてひっかかったんですが
きっと前の晩ほとんど食べてないので、栄養がいかなかったんでしょうw
笑えます。
今年は前の晩、肉ばっかり食べてやるー!!
Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

