測るのコワイ・・
一時期、順調だったんですけど、
最近、体が重いのを実感しておりましてー
なんだか体重を見るのが怖くって
見てないんですー。(汗

いつも子供の残りごはんや、おやつを
うちの母が食べてくれていたけど
母も、いよいよダイエット?なのか
今食べられない、お腹すいてないーって
最近、断られるので、ついもったいなくて
自分が食べちゃうんですよね・・・

あまり買い物しないようにしよう!って思っているところです。

そして、もうすぐ5月。
ウォーキング開始から、一年・・・(最近めっきりしてない)


順調に行っていたら、どうなっていたんだろう?

今やもはや、単なる妄想にしかならないですけどw

でも、思い起こせば、暑い夏も、寒い冬も、歩けました。
なので、歩けない季節はないと思っています^^
ただ自分のがんばり次第!!

それがよくわかった1年間でした。

努力すれば、必ず実る世界なんです、ダイエット。
みなさんも頑張ろう!

(50.4)(26.0%)
ダイエットの目的って何だろう?

「何の為に痩せたんですか?」
「続ける理由はなんですか?」

何のため?
自分のため?
誰かのため?

私は・・・・・。

去年の今頃。
わたし54キロとか55キロぐらいあったんです。
ちょっと食べなかったら痩せれるって過信してた部分があり。
でも毎年の健康診断。
痩せるどころか、わずかずつ増えていって・・・
このまま56キロになっちゃっうの?
って思うようになって。

お腹みたら、ぷよってて。(これは今も・・)

GWヒマで。
ちょっと歩いてみようかなって思ったのがキッカケ。
毎日歩いてみようかなって単純に思って。
本当に、毎日歩いたのに、
5月中旬の健康診断で、体重変わっていなくて。

あんなに歩いたのに?って思った。
でも、きっとココであきらめていたら終わってたよね。
なんか、まだ歩いてやるわって気持ちになったんです。
続けてやる!成果出すまでは!って。

実際、体脂肪は減ってきていたので
何か、体の中での変化は分かりました。

そしたら、6月ごろから、減り始めて。
それが楽しくなった気がします。

今はサボっているけれど・・・・

そのGW,今年もまたやってきます・・・

どうなるんでしょうね^^;



女子日4日目
いつの間にやら、女子日に突入しちゃってたんですけど
久しぶりに朝、体重を測ってみましたら・・・
  50.5  だったです。

女子日なのに、この数字は嬉しいです。

でも何もやってないんです・・・

先週の土曜日に、子供関係の行事が終わり
日曜日は、子供のデート?に、付き合い・・・

部屋ほったらかしだし
衣替えもテキトーなままだし

っていう感じです。^_^;

でも子供関係の行事が一つ終わったので
心の荷がひとつ降りて、ご機嫌いいです。

サークルも、もちろんやってなくて、(もちろんなんですw)
GW、予定もないしウォーキングしようかなあ。

以前、背中の吹き出物の話をしたんですけど
まだよくならなくて、ちょっと痒いし・・・
そろそろ服が薄くなってきたので
着替えするときが、恥ずかしいんですよねー

というわけで
近況報告でした!^^
だいぶ暖かくなってきましたね
子供の学校も始まり

PTAの夜の集まりあったり
会社の行事あったり

忙しくてサークルしてないです
(忙しいというか疲れてるというか・・・・)

この土曜日に、行事があり
それが終わったらほっとできます^^

もうすぐ女子日なんですが
あっという間に1か月すぎますね・・・・・

訪問してくれている皆様ありがとうございます。
来月は健康診断なのですけど
なーんもできてないです・・・・

今年は、子供会役員の役目が色々あって、忙しい・・・。

正直げっそりで、体重減ってた。


4月だからかなあ?
5月も色々集まりあるって聞いたし。
身体持つかなあ。。。

夕食前

何もしてないのに減ってた。

わけわからん!
でも

夕食食べちゃったw
お酒も飲んだ。
なんかストレス溜まってるし。

ふー

(51.5)(27%)
食べ過ぎた感あります
今日カレーだったので、おいしくいただいちゃいました。

そして今から例のサークルしてきます

だいたい5分くらいして
終わります^^

テレビ見ながらするので、楽ちんです。
ラクだからダメなのか?

でも太ももは、ピリピリ、ほんのり毎日筋肉痛になっていて
それがまた快感です。

ただ、食べ過ぎなければいいだけなんだけど・・・
つい、なんか最近食べちゃってる、
いけないわ・・・
Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

