(49.3)(24.9%)
今日で1月が終わります。
最後の今日は、いい結果でました。

特に何もしてないです。

金曜日ってなんか嬉しいですね
明日、休みだし(●^o^●)

最近、娘は夜更かしして
朝が遅いので、遊びに行くとか
全然してないんです、

ストレス溜まりそう・・・
いや、もうたまってる。
自分は、うろうろするのが好きなのです・・・。

飲みにも行きたくなります。

(49.8)(26.0%)

気になることがあると
どうして体重って落ちるのかなあ?

分かりやすい私・・・。

明日は金曜日だし
がんばろーっと。(●^o^●)

(50.3)
食後の体重なので
まぁいっか!

もうすぐ1月も終わります。

1カ月、マイナス1kgを目標においていたけど
全然そんな気配はないです
(・_・;)

12月は、焼酎のお湯割りを結構飲んでいた気がするけど
1月は、焼酎をあまり飲むこともなく(もちろんビールも)
そこは、いい感じで過ごせてます。
なぜか、
すごく飲みたい気持ちにもならないので、そうしています。

でも、友達と、飲み会は、行きたいなあ!って思います^^
高校の友達に連絡しちゃおっかなー
飲まなくてもいいので、居酒屋に行きたいなあ!
どうしようかなーっ・・・。

(●^o^●)

(49.9)今日は。。。
今日は、私、誕生日です
34才になりました(●^o^●)
誕生日といっても、
特に何をするわけでもなく・・・
ケーキも買わないですw

父が、何か好きなもの買っていいと言ってくれましたが
いまいち気が引けるので
まぁ、、何かあればお願いするかもしれないけど
どうしようかなって感じです。

そして、ブログでは
テンプレートと、自己紹介も、ほんのり変えてみました。

34歳もがんばります^^

今日は風が冷たいけれど
あと、歩きに行こうとおもいます。


======================================================

50分、歩いてきました^^
風が強くて、ちょっと歩きにくい感じではあったけど
歩いた後は、爽快感があります!

生理も、もう終わりの時期だし
このまま痩せ期になったらいいなあ。

(50.6)女子日③
このまま、51kg台になるかと思った・・・。

頑張って腹筋運動してるものの、
歩かなくちゃ凹むわけないってこと、
十分わかっているのだけど・・・。

最近ダイエットから本当に遠ざかってしまっている。
反省しても、動いていないのだから、意味ない。

===========================

今週末は、朝から、新しい役員の会合がある。
初めての顔見せだし
あと、色々役割分担が決まるのでドキドキ。
わたしジャンケン弱いんだもの・・・・
いやになる・・・
しかも2年しなくちゃいけないらしい。
子供は中学生になるというのに、小学校のお手伝い?
変な制度。イヤになる・・・
これも、くじを引いてしまったので仕方ない。
あきらめるしかない・・・

でも、プラス思考になれば
今から、他の地区の親御さんとの出会いがあるわけで
楽しいことも待ってると思えるのです。

ただ、、、私が、役員してる間(夜の会合が月1必ずあるとか)
子供を親に観てもらうわけで・・・
旦那に観てもらうのとは、
わけが違い、とっても気を遣うんですよ。
実の親といえども
結構、なんだかんだ言われますので。
それだけが気がかりです。


というわけで
明日は金曜日なので
がんばるぞー。


女子日①
夕飯、白ごはん結構たべちゃった。
食欲があります・・・。

そして、外は雪になったり雨になったり・・・・
あぁ、明日積もらないでほしい
女子日二日目で、早く家出るのってイヤじゃん・・・・

そして先日書いた
明日ママがいないってドラマが
世間から叩かれてるとか?

あれは、ドラマだから(・_・;)
割り切ろうよって思うんだけど
養護施設の人が見て、うちは、あんなんじゃないとか、自殺する人がでたら
どうするんだとか・・・
そんなん言ってたら
学園ドラマも、忠実に学校を再現してるのか?って言いたくなる
あんな先生いないとか、代表的な金八とかもそうじゃない・・・。
ドラマってそういうものだから、いいんじゃないのかな。

そして、養護施設の人だけがツライ思いしてるの?
そうじゃないと思うけど。

親が揃っていたって、ツライ子はおるよ。
お金あっても、寂しい思いしてる子もおるし、
何がいいのかは、人それぞれで
みんな悩みも、それぞれで。
でも、それを乗り越えて生きていこう
いつか笑顔になれる日がくるって信じてるから
頑張れる気がする。

逆に
元気をもらえる視聴者もいると思う。

(51.2)
夕食後の体重


なりそうでならない日。
とりあえず、生理痛ひどくならないように
今夜は、タイツ履いて、ズボンもはいて
温かく?しております(・_・;)

身体、ほっててるような感じで
なーんかシャンとしないんですよねー。

最近シャンプー変えたら
ノンシリコンのくせに
頭にしっしんできて、血が出たので
くすり塗りました。

あまりゴシゴシしないように
安静にします・・・



ドラマ

そろそろ生理になりそうだなと
思いつつ、最近体重測っておらず
怖いものがあります・・・。

何度も書きますが
体重よりも、ぽっこりした下っ腹が怖いです(汗

八の字体操しようかなと思いながらも
部屋でやると、すぐやめちゃうんですよね(・_・;)
ダメダメ!

==================

そして、録画していたドラマの話。

芦田愛菜ちゃんの、「明日ママがいない」というドラマです
これは面白かったです。
面白いといっていいか分からないけど・・・

児童養護施設の物語です。

こゆ、表にはあまり出ないような話
わたし好きです。
ドラマだから、真実とは異なるのだろうけど
赤ちゃんポストに預けられた子供の、その後というか。
赤ちゃんポスト自体、賛否両論ありますが
その後の話って、あまり聞かないですよね。
児童養護施設で育つ子供の気持ちも色々想像できたりして
今後も気になるところです。


夕食後の体重。

あらまー
最近めずらしい数字デタよ。

3連休のうち2日飲んだ&食べたからだと思うけど
(・_・;)

確かに食欲旺盛。

ちょっと気をつけたいと思います。

=================

昨日、まつじゅん出てるドラマを
見ようと思ったんだけど
やっぱり、一瞬見ただけで、やっぱええわって思ってしまった。
というか、ドラマ自体、見てるものないとおもう・・・。
どれが楽しいんだろう?とか
思ったりするけど、どうもテレビの前でじっと見ていられない。
ネットサーフィンなら、してても飽きないんだけどなあ。

ドラマ見てないと
会社の女子会の話題についていけんのよね(・_・;)
やっぱ女子って、共通の話があってなんぼの世界だから。

ドラマもみないで
私いつも何して時間つぶれてるんだろう?
とっても不思議・・・・。

今度2月に
「最高の離婚スペシャル」があるので
それは見ます。あのドラマ面白かったから(●^o^●)
綾野剛の、なんかカワイイ表情が好きです。


ちなみにバラエティーは続きがないので
たまに見ます。

何かオススメあったら教えてください(・_・;)

(50.5)
夕食後。

今日は夕方、6キロ歩きました。
今年初の、ウォーキングとなりました

寒かったです
手袋もしてなかったので
冷たかったけど、
歩いていたら、ポカポカしてきました^^

歩きながら
夏は汗だらだらやったのになぁとか
景色違うなあとかいろいろ考えてます(^_^)/

初詣(50.3)
初詣で、
おみくじひいたら・・・・

2014女みくじ

大吉も、もちろん嬉しいんだけど。

健康の一文を みたまえ!

「基本はウォーキング」 だよ!

おお!私にぴったりー
これだけでテンションあがっちゃうわー

なんか、娘に大吉は結ばなくていいんだって!って
言われたから、持って帰ったけど、良かったんだろうか?
毎年、大吉でも、結んで帰っていたんだけど。

今年もいい一年になりますようにー
(●^o^●)

んでもね
ダイエットの事なのですが

今日、太ももをメジャーで測ってみたら
なんか太かったんだけど・・・
脂肪?え?脂肪ですか?

最近歩いてないしなぁ・・

(50.4)(27%)
夕食後。

今日は七草がゆを食べよう
疲れた胃を休ませよう的な日なのだけど
(あとの意味は知らない)

そんなに胃は疲れてないけど
食べておきました。


明日から子供の学校始まります。

起きれるのか?
いつも夜更かし満載だけど・・・
っていうか
寝れるのか?
いま22時だけど、まだ 声きこえるけど。(・_・;)

ちょっと娘をみてきます。。

今日から、仕事始めだった >_<

明日もあるし、早く寝よ・・・。


体脂肪を大切に。
正月休み、どこにも行ってないので
体重はそんなに変化してないものの、

下っ腹が、完全に 出てます。

見たらすぐ分かる。

ウォーキングもしてないです。

ダメダメじゃん。チーンだよ(・_・;)


明日から仕事だけど
仕事が始まると精神的に疲れます。

今日、ジムの広告が入っていて
今月は、入会金ゼロ!と書かれてあって
何年か前、話を聞きにいったジムなんだけど

去年ウォーキング頑張ったら痩せたので、
それはタダで痩せれたので
わざわざ月6000円も・・・って思ってしまい
興味なくなりました。

でも、ウォーキングは仲間がいないので
ジムって友達できたりするんかなと思い
そゆ点では、いいなと思います^^

今年どんな年になるかなあ
楽しみ☆



夕食後の体重。
夜、牛丼作って食べた
お肉沢山入れたから おいしかったー(*^_^*)

=======================

この正月休みで、
夜更かしのリズムがついてしまって
朝がツライわ。

明日早速、臨時のゴミの日なので
ちょっと早起きして
たまってるゴミをだしてきます(^_^)/

そして、あさってから、いよいよ
仕事始まります。


終わった―
同窓会終了しました!

会計も、自分がやった為
なんか もーつかれたw

でも親友の子が手伝ってくれたし
よかった。
(●^o^●)

会計も最初にしようと決め
封筒とペンを用意し
名簿も書き、準備OK。
なるべく早めに徴収したい・・・そう思いながら

「私って意外とキッチリしてるんよ。。汗」

と、いうと

「うん、そうやろうねーハハハ」って返ってきた。

いつもなら
「あーそうなんー?」って言われるんだけど

同級生ってわかってるんだね・・・・
甘く見ちゃダメね、びっくりした。

最後に記念写真を全員で撮り、おわりました^^

お料理・・・
鍋と飲み放題だけとおもってたら
お刺身や、他のおかずや、アイスまで出てきて
3000円だった。
安い^^
なのに、私飲んでたし、幹事のことで色々・・・
あまり食べられず終わりました
えーーーん
今度リベンジで飲みにいこ・・・・



同窓会
今夜は、同窓会。
しかも自分が言いだしっぺ。w
周りから、
「最近しないけど、集まりたいねー」って
声をちらほら聞きまして

しかしながら、
正直、実家暮らしで
夜、遊びに行くということは
母が、いい顔しないので
めちゃ気を遣いながら生活している状況であります。

なので、セッティングはするけど。
自分が行けるか分からんけど、そんな幹事でもいい?
って友人達に言いました。
そしたら、その中の友人が
「もし、一人が無理そうなら子供連れておいでよ、
 うちの子もつれてくるから」って
言ってくれて、有難く思いました。
同級生っていいなとおもいました^^

そして母に
勇気をだして言ってみた結果。
母から「あんたも独身じゃないんやからね!ブツブツ・・・」
と言われたものの、OKもらいました。
これにも感謝感謝でございます。

そして、
よく考えたら、乾杯の音頭って、
自分がやらなくちゃいけないんですよね・・・。
私、そゆの苦手です。・・・・(@@)

他人から見ると、
そゆの全然、動じないタイプに見えるらしいです。
でも実は、めちゃ緊張しちゃうし、苦手なのですよ・・・
家で、挨拶の練習しちゃうほど・・です。

じゃあ、なんで幹事引き受けたんだ!?と。苦笑

セッティングは嫌いじゃないのですw
それが大変なのにねw

でも、まぁ、友達も喜んでくれているので
今夜は頑張ってきます。
新年(50.2)
あけまして おめでとう ございます(^_^)/

ことしの目標・・・・

目標がないと、ダラダラになっちゃうもんね(・_・;)

★今50キロ前後している体重を、45キロ前後にする!
★今26%前後している体脂肪を、21%前後にする!
 (今調べたら26%って、まだ軽肥満なのだね・・・)

★ ↑の為の、運動(ウォーキング)継続する!

正直、去年の5月の頑張りを考えたら
今なんなの?って気はしてる・・・・。
GW、毎日歩いたもの・・・。この正月休みはどう?

と、すぐマイナス思考になりがちなので

★プラス思考にする!

★ついでに、恋をする(●^o^●)

うーん、こんな感じかな。
また明確な目標できたら 書こう。

みなさん、今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

