一年のしめくくりに・・・

一年の終わりに
ウォーキングいこうとしていたけれど
それより、家が汚くて
掃除したり片づけたりしていました

来月、34歳になるので、
ここのタイトルが「33才からの・・・・」ですが
これからも、ダイエットというか
ウォーキング、しっかり続けていこうと思います。

5月に開始したので
5月が、一周年なんだけどね

(^_^)/

みなさんこれからも、よろしくお願いします
来年も一緒にがんばりましょう!!






メガネ
体重は
手帳につけていますが。
最近は50㎏をウロウロしている感じです。

ウォーキングも行ってないし
DHCも飲んでないし・・・ほんとに維持しているだけ・・・・
昨日は、晴れてたのに、歩かなかった。あぁ自己嫌悪。。


そういえば。
先週の休日、コンタクトじゃなく
メガネでウロウロしていたら

その週の仕事始めに、仕事仲間から
昨日・・・・・〇〇にいたね
なぜあの店に・・?とかいろいろ聞かれたのだけど

それよりも
私、一度も会社にメガネで行ったことないので
よく私ってわかったなと。思いました。

あまり会社の人間に会いたくないので
メガネで行動していたつもりなんだけど
バレますねwww

帽子もかぶらなきゃいけないかしら。
(芸能人かw)

って、なんでそんなに会いたくないのか?

答え:ちょっとしたことが、すぐウワサになるからです・・・・。

そして、なんで声かけてくれなかったんよ!って
言ったんですが、
自分、黒い帽子とマスクだったから
あやしいおじさんだと、娘さんに思われそうだったから・・・と。
そして、娘さん大きいねと言われました。
そりゃ小5の女子だしね。

よく考えたら
向こうも家族連れてて、会いたくなかったのかもしれないと
思いました。
でも、あとで、言うの、ナシだよねー
(苦笑)

何より
なんでそこにいたのかが
気になったんだろうね。

夕食後の計測。

(生理3日目)


今日、中学の同窓会の締切日。

男子のノリ悪く、男子の出席2名。女子14名。

女子は楽しみーって返事くれる子多い。
どうしたものか。
この温度差。

まぁ、適当に女子会にして
早く帰宅します。www


女子日キタ

(生理1日目)

三連休に、生理になれば良かったのに。

会社で具合悪いのが一番イヤだよ。>_<

有馬記念
昨日、有馬記念しました。

ギャンブル基本しないんですが
馬はいいなって思います。
走る姿もかっこいいというか。
なんか好きです。

去年、初めて自分で予想して
買った馬券が当たったんで
(少しね)
今年も、年末は競馬行くぞって思っていて
朝から、ひとりで馬券を買いに行ったんですが
おじさんばかりでビックリしました。
おばさんっていないんですね・・・。

結果は、トントンに終わりました

また大きな大会はチャレンジしようと思っています。

そして、もうすぐ年末。そして年始。
年始は同級生と集まるので
体重は維持してがんばりたいと思います。

体重、毎日
いちお、手帳には書いているんですが
今日は完全に乗ってないです。。。

夕食めちゃ食べたので
乗るの、怖かったです。。。。

そして、生理の兆候が現れ始めました。
なるか、なるか・・・・まだ、ならない。


そして、年賀状やっと完成して、今日刷り上げた。(^_^)/
あとは、住所やら書くだけー
住所と名前と、裏面の一言コメントは、
なんとなく手書きにしています。


明日は、娘が友人と買い物したいというので
近場のショッピングセンターに、連れて行きます。
年頃なので、別行動です。
(どっか行って欲しいと言われた)
でも、親としては心配・・・。
高学年といえども、女の子だし
変なおじさんが連れていったらどうしようと思っちゃうw (心配性)


ヒマだから店内の映画でも見ようかなーって
思ったけど、ちょうどその時間に上映しているものは
なかったです・・・。



(50.0)(25.5)
この1週間
仕事がハードなので
夕食後で、この体重。

そして、子供会の役員も決まった。

どれになっても忙しいのだけど
くじ引いたら
色がついていたので
より、忙しい役割になりました・・・トホホ。

旦那もいないので
助けてくれるのは
両親が家を守ることぐらい。
まぁ、子供ひとりで留守番は、気になるので
ありがたいことなんですが。

がんばるしかないか。

去年のズボン

 今年の冬、
 ズボンが全部ゆるゆるになりました。
 ずるずる落ちる中、なんとか履きこなしている状況・・。


 下のような感じです・・。

 20131214B.jpg

 去年これを着こなしていたんです。
 
 怖いですね。
 まぁ、ズボンが伸びたっていうのも、あるんでしょうけど
 それにしても、そこまでデブじゃなかったと思うんだけど
 どうなの?
 
 わかんない・・・

 

 夕食後。変わらずー。


 さっきテレビでモニタリングみて

 フジモンがゆっきーなの、元彼に会ったら
 ヤキモチやくかっていうモニタリングをして
 すごいヤキモチやいてて、かわいかったー

 あんなふうにヤキモチ妬かれて
 ゆっきーな幸せだねー

 いいなぁ。うらやましい!

 

 夕食後。

 最近、焼酎のんでないー。

 今ポテチがめちゃ食べたいな・・・
 食べちゃおうかなぁ・・・

 

夕食後。
そしてまだ筋肉痛。。

会社の男の子が痩せたって話を以前
ブログに書いたのだけど

最近その男の子をみると・・・・・

どうも、リバウンドしている気がしてならない。
顔のシャープさがないのです。

気のせいだろうか?
聞こうか、聞くまいか悩みますw

維持するのって、ほんと大変だなー

ってつくづくおもう今日この頃でございます。


50.8 26.2%
昨日、走ったり歩いたりしたせいか
足が筋肉痛でございます

でも、この筋肉痛が、がんばった証って気がして
快感。^^

昨日、携帯買い換えたのはいいけど
今朝、古い携帯がアラーム鳴ったんで
切ろうとしたら
画面が真っ暗になり。。。。ついにお亡くなりになりました

なんてタイミングなんだ・・・・・。

まだ気になるデータがあったかもしれないのに

まだ確認してもいないのに・・・

===============================

と、思って再度再起動してみたら

なんと、動きました。復活か?

しかし寿命があとわずかな気がします。

ガラケーからガラケーへ
今日、携帯を機種変しました。
予定はなかったのですが

最近バッテリー持たないのと
(定期的に交換しているのに、すぐなくなる)
画面がよく、おかしくなっていた のです。
再起動したら、直っていたから、放置していたのですが。

たまたま店の前を通ると
日曜日なのに人も少ないし
見てみよーって軽い気持ちからでした。

偶然にも昨日発売したガラケーがありました。

で、それにしました。
トントン拍子に、事が進みましたw


帰宅後、天気もいいし
久しぶりに50分歩きましたよ
途中走ったりもしたけど。

おかげで足が棒のようになっています。(・_・;)

(50.0)(26.1%)

社長から依頼されていた仕事が
 完了しまして、ホっとしてます^^

 でも年賀状がまだです(・_・;)

 どうしたものか。

 がんばろーっと。

 食事後の体重です
 体脂肪、見忘れていた。

 歩こうかなと思いつつ
 やめてしまった。

 ふー
(50.3)(26.2%)

夜、寒いけど20分歩いたわよ。
歩いていたら温かくなったよ
人間の力ってすごいなと思ったwww


12月から、毎日手帳に、記録つけてます。
ここは、気が向いたとき情報入れます。


ちなみに
今日はDHC飲んでません。
夜、帰ってすぐ食パン一枚食べて(めちゃおなかすいてた)
野菜たっぷり焼きそば少しと
メンチカツ食べた。

(50.9)(27.2%)
あっという間に
12/1が終わろうとしています(・_・;)

夕食後に、測った結果です
生理6日目?でも、モチベーション下がるわー
あぁー悲しい。


中旬には、年賀状も出さなければなりません。

馬どしですね。
馬は、娘の干支であり、彼女は
来年、年女。

馬といえば!
競馬!w
だけど。
進撃の巨人つながりでもあります。
そーゆーイラストにしようかなって
勝手に思ってます・・。

ユニークな年賀状が好きですが
娘の写真は絶対入れないといけないので
(それを楽しみにしている人多し)
このたび、自分も写りこんでやろうかとも思います

一体、どんな年賀状になるのやら・・・。

Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

