
(生理5日目)


朝の体脂肪27%


気が付けば、今日は9月終わりじゃないか(-_-;)


1か月マイナス1キロ
達成ならず(-_-;)

まぁそりゃそうと思う

それは自分が一番よくわかっています

最近身体重いし・・。
体脂肪、増えた気がします。


*反省点*

・メジャーあんまり測ってない。
・体重計に乗る回数減っている。
・ウォーキング回数減っている。


良い点
・日記を休まず書いている。


(50.9)
(生理4日目)

本日、子供の運動会。

お昼のお弁当も
家族少ないので、適度な量にしました。

チョコのお菓子を沢山食べた。
キットカット(大人のいちご味)です
美味しかった、甘酸っぱくて、このチョコ好き。
大人ですからwww

夜は、昨日ビール飲みたくて仕方なかったけど
飲めなかったんで
夜飲みました。
ついつい、500を2本飲んでしまった
なぜか昨日は飲めた。
そこまで酔わず、快調。

つまみは
からあげ2コ と
弁当の残りのスパゲティサラダ

歩きもしないくせに
飲むことは続ける。

これがデブの元なのに。。

(50、9)
(生理3日目)

朝、体重測ったら
びっくりな数字が出た
(;-ω-`A)


生理だから仕方ないの?
でもガーンってなっちゃう



明日は娘の運動会です。
あとでお弁当の買い出し行かなくちゃー

(生理2日目)


家の体重計に乗ってないけど
会社の体重計にこっそり乗ってる。
会社のは、0.5kg単位なので「50.0」って出ます

あぁ幸せ。軽く表示される。

家の体重だったら0.1kg単位なので
シビア(-_-;)

でも、そのぐらいシビアでいいんです。
シビアじゃないと、頑張れないからね。


あと、最近、DHCを飲んでないです
飲まない練習っていうのもあるんだけど

ウォーキングに行ってないから。
ウォーキング後の一杯が美味しいのです!(^_^)/

単に体重を維持するのは、
飲まなくても大丈夫っぽい。

夜ごはんに、炭水化物を食べないとか
少量にするとか
自分が気をつけていれば
維持することはできるようです。

それも、きっと
筋肉をつけたからと思います。

単に、食事を減らしただけだと
リバウンドしやすいだろうけど
たまーにウォーキングすることで
筋力も維持しているのでしょうか。

それは、この前
ダイエットに成功した男の子も言ってました。

リバウンドしないために
じわじわ痩せたいです

目標は45kg

あと5キロ

焦らずがんばります^^

最近、体がほてるなと思ってたけど
生理になったようです。

なので今日はダイエットしないw
ビールのんで ぐうたらすることにしました
ストレス溜めないために。。
(50.3)

昨日のお食事会で

よくわからないけど
私に興味あるという男性がいました

でも、その人は、顔は知っていますが
まったく話してないし
周りから言われただけです。

見た目年齢40歳ぐらい
風貌 やくざ w


今日は
夜、会社のお食事会があったので
朝も夜も 測定しておりません・・・。


今日の食事会で、
「私、実は3キロ痩せたんよ」って、Aさんという女性に言われた。
「みんな全然気づいてくれないから
 自分で言っちゃったよー。お盆から今日まで、ずっと禁酒もしてたよ。」・・と。

確かに。
私も分かんなかったなwww

ある男性(Bくん)は、あきらかに 痩せたのが分かっていたけど
部署が違うので、聞く機会を逃してたんだけど
今日の食事会で、聞くことが出来た^^

私とAさんで、「何㌔痩せたの?」
って聞いたら、「10キロです」って!
「わーすごい!」って言いながら
どうやって痩せたのか、
とか
なぜ痩せようと思ったのか?など
質問してたら、あっという間に時間が過ぎました。

AさんもBくんも、ジョギングやウォーキングや
食事を管理してたりして
ちゃんとダイエットしていました。
なんか仲間がいて嬉しくなりました。

Aさんは私と同じく、これヤバイって思ったようで、
Bくんは野球を再活動したいから、
今の体重じゃあな(-_-;)って思ったらしいです。

同じ会社にいても、普段、話さないので
今日の食事会は、楽しかったです。

自分も、ますます頑張ろうと思いました・・・

(50.2)
髪切りました^^

本当はのばしたいんだけど
後ろがハネるので
行きました。

(ボブです)

いつもの美容師のおにいさんに
こうしたいっていう希望をいうと
「うーん、そうすると、ほとんど切らなくてもよさそうだぞ」と。

(え?・・・)

この段階で1ランクテンション下がりました。
切る気満々の人にいう言葉ではない気がしました(-_-;)

カットしてもらったのち、
鏡を見ると
やっぱり同じ場所がハネている・・・・・・・・・・・・・

おにいさん「ハネるねぇ」

(ハネるじゃねえよ(汗)切ったのにハネる?どういうこと???)

私「どうしたらいいの・・・」

心の声が出てしまった。(-_-;)


そして切り終わったら
なんとか?おさまった気もするけど、
もうこの段階ではテンション下がってます。

きっとおにいさんも分かっただろう(-_-;)

全体を見ると
前とそんなに変わった様子もなく・・・・

それもイヤだったので
横もうすこし切ってほしいと言いました。

そしたら、短くなってしまった。

ふぅ。また、のばさなくちゃいけないな。
そしたら、また同じように、だんだん気になってきて
また切って、またこの髪型?

面白くないな。


昨日、安いジーパンを買いました。
今まで履いていたのが、すごくブカブカになったのです・・・
夏は、ジーパン履かないので気づかなかった。
衣替えをしたときに、気づきました。

そして古いのは捨てることにしました。
ウエスト64のジーンズです。
伸びたのせいもあるでしょうが、
もう戻りはしない。

さよなら。。。

今61のジーンズです。

だけど、58が履けるように頑張ります。^^

=====================

頑張るいいながら、
もうちょいウォーキング頑張ればいいのにね
いつもそう思っていますw
わかっちゃいるけど・・・・って状態です。


鏡を見ても、まだ太っておる。
これよりまだ太っていたのか?と思うと恐ろしい ^_^;
マヒしたら、わからなくなるね。

体重計に乗らなくなったら 終わり。

気づいたら 体脂肪30超え。
うわー

30はヤバイの。
あの時は何かの間違いだよって思っていたよ(-_-;)
なんてプラス思考なんだろう。

ってわけで
美容院いってきます。

来週、子供の運動会なもので^^
昨夜、炭水化物結構食べた気もする。

もちろん、減りもしないけど
太りもしない。

維持するというのも
大変なことだわ。

校区の行事があるから
夜の会合、多くて
お疲れモードが続いております・・・

測る前に食べちゃって
わかんなくなっちゃった(-_-;)

今日も、集まりがあるので
いってきます^^

昨日のおからケーキ
少し失敗したものの、
娘が美味しい美味しいといって
すごーく食べました。

おからを入れることによって
しっとりした焼き上がりになりました。

ケーキのスポンジのみを食べているような感じでした^^

==============

夜 かにかまきゅうりのサラダ
  焼肉入りヤキソバ 少し
  豚のしょうがやき 3枚

自分で作った豚のしょうがやきが
美味しくて、8枚ぐらいは食べれる感じしたけど
ここは我慢です。w

あとでDHCのもうかなぁ?
とりあえずお風呂にはいってきます^^


  
(49.8)(50.2)
なにもしてないのに
減っていた…

仕事も昨日は
座ってする作業だったのに…

不思議だ。


===========================

晩御飯、家族にカレーを作ったのはいいけど
おいしそうで
ついつい食べてしまった

おからが余っていたので
それも入れてみた。

まぁまぁ食べれた。^^



なんでもかんでも入れればいいわけじゃない。

おから入りケーキを
この後作ります。

炊飯器に
ホットケーキミックスとおからで調合して
炊くだけ。
めちゃ簡単。

いってきますー^^


今朝、すっごく寒かったので
カーデガン着てました

仕事の帰りは、めっちゃ暑かった
もちろんカーデガン着てないです

朝と、日中の気温差ハンパないですね(-_-;)
いつも冬がキライでしたが
今年は昼間に歩きたいので、
なんだか好きになれそうな予感がしてます^^

============================

夜 鶏肉の野菜炒め
  牛筋コロッケ1コ

これで、かなり満腹。
ごはんは食べないです。

DHC なし

PCしながら、まったりコーヒーするのが大好きです。

(50.3)
この本格的ダイエットを始めて
変わったと思うこと。


(食生活)

        朝 茶碗半分ぐらい。(気持ち減らす程度)

        昼 以前から、菓子パン1.5コぐらい。(変わらず)
          でも、たまに弁当作るようになった。
  
3時のおやつ    おやつより、ご飯の方が好きなので、
            必死で食べる気持ちにはならないですが、
            職場での、お付き合いもあり
            断ったりはせずに、美味しく戴いてます^^ (変わらず)

        夜 炭水化物は、ほとんど口にしなくなりました。(減らす)
          食べても少しです。
          おかず、ドカ食いはしない。
          お肉は好きだから、やめないw
          お酒も、好きだから、たまに1本のんじゃう。 
          

・・・・・・こんなかんじです。

たまーに、はーおなかすいた!っていいながら
おやつ食べちゃうときもあるんですが
ゆっくり食べますw 
胃と相談タイム作りながらね。
パクパクパクって自分勝手に食べると、ポテチも1袋たべちゃいそうなので
パク。。。もぐもぐもぐ・・・・ゴクリ
みたいな感じで。
この時、罪悪感がハンパない(-_-;)

この罪悪感は、以前は、ありませんでした。
今は、罪悪感に駆られます。

なので、ゆーっくり食べます。

====================================

夜 40分ウォーキング
DHC あと飲む





昨夜、妙にお腹がすいて

ビールも飲んだし
お菓子も食べちゃったよ・・・

罪悪感

いたたまれず、朝からウォーキング行ってきた^^ (40分)
その後、DHC チョコナッツ味。


「ビールのため、歩く!!」   


そう言い聞かせながら・・・

色々なことを考えすぎて

今日、太ももを意識すること忘れてたよ(-_-;)あららら


大好きなお酒をやめない為に
歩くっていうのもアリかなーって思いました。
だんだん涼しい季節になるけど
寒くなっても絶対歩き続けるぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

昨日、近所のママ友から
梨をいただいた。

今朝、冷やしておいた梨を食べたら
とってもおいしかった^^


朝 梨
  よもぎパン(ミニ)お味噌汁

  なんて変な組み合わせw
  食に対して、執着なさすぎの私です・・・。

  味噌汁は、急に飲みたくなったから
  えのきをたっぷり入れて、油揚げと豆腐いれました。
  えのきは、きのこやし、体によさげ。
  豆腐を入れたので、おなかいっぱいになりました。

あぁ、休日っていいな^^
ゆっくりブログも書けるし。
(50.3)(50.6)
体脂肪 24.3% でた。

けど、体重は少し重い。

DHCなし

21時まで集会(ダンス)
おはようございます
( ̄∀ ̄)
(49.7)(50.3)
色々、子供の行事で
忙しかったー

集会(ダンス)

( ̄∀ ̄)
(50.2)(49.9)

今日は、晩御飯を作り
どうしようと迷ったけど、

18:20 〜 19:00までウォーキングしました。
(40分)

19時は完全に真っ暗。
料理してたら18時に出られないのよねぇ。

でも、いつものコースが歩きやすい。
音楽聴きながら、今日一日を振り返り
色々考えたりして
歩いています^^

スッキリしました。

体脂肪は25.2%でした。

明日もがんばろーっと。



(50.2)(50.3)
さほど変化なし

(●^∀^●)

夕方 よもぎまんじゅう

夜20分ウォーキング

ビール500
野菜炒め少々

たまにはグビッと。いいよねーw
(50.1)(50.2)
あら。
50㎏台になりました。

昨日は、ゴロゴロしてた。
夜、オムライスも少し食べちゃった。
なので
もっと増えたかと思った。
意外に増えてない。
(DHCは飲んでない)

1か月1㎏ペースで
痩せるっていう目標があるものの、
最終目標は、正直決まっておらず。。
なんとなく45㎏ぐらい?って思っている。

確実に、少しずつではあるけど
この生活(ウォーキング&DHC)を続けることができれば
確実に、痩せていくこともわかってきた。

来月は、DHCをやめて
自分なりに、夜ご飯を気をつけて
やってみようかなと思ってる
・・・でも、それ不安。

なんかね、DHC飲んでたら、安心するのです。
DHC飲む日って、DHCだけを飲んでいるわけじゃなく
おかずは少し食べているのですよ。
プラスDHCって感じ。

お薬みたいになってる。(-_-;)

さほど変化見られずw
なんとなく
比較してみるも、さほど変化なし
(左 50.9㎏) (右 49.8㎏)

娘から足を閉じろ!と言われ
前回よりも 閉じ気味。www

違いはそれだけ!w

本人的には、太ももの隙間が少しずつ広がっていってる気がして
喜んでいるのだけど

そーんなに変わらないものねw

まぁがんばります
気が向いたので
報告&記録しておきます
20130907比較

最近、気になっているのは

胸が小さくなったこと。
スカスカ感、否めません(-_-;)

メジャーで測ったら
アンダーも減ってるけど
トップも減っておるwww

特に今、生理後で、ショボーンな感じになってて
1カップ下げた方がいい気もしてきた

そういえば
子供産んで、1カップあげたんだった・・・

単に太っていただけなのか(-_-;)

さっき婦人科に行ってきました。

生理痛の相談したら
生理が終わったら
内膜症の検査しましょうって言われたのです

そういえば
他の婦人科にいったとき
生理ひどいって話したら
内膜症の検査もしてくれず
ピルを勧められただけ。

なんであの時してくれなかったんだろう?

おかしいな。

それで、検査の結果、異常なかったです\(^o^)/
よかったー
逆に、異常ないのに
あんなに生理痛ひどかったらヤバくない?w

まぁ安心しました。チャンチャン!
(49.5)(49.5)
みんな応援してくれてるんですが

最近、体重が減ってるのは、
がむしゃらに歩いている
っていうのもあるんだけど

夜寝付けなかったり
夜中目が覚めたりっていう理由もあります(-_-;)
不安要素がありまして・・・。

最近49キロ台でちゃってますね
もう、このまま、48キロ目指す勢いで
がんばるしかないねw

正直49キロ台出ると思ってなかった
自分でもびっくり
でも嬉しいです^^

体脂肪24.9%出ました
たぶん新記録と思う。

夜 たけのこの煮物少し
  豆腐 1/3丁
  DHC 抹茶ミルク味

 昨日と同じメニューです。
(49.9)(49.6)
わあ、更新しました
(●^∀^●)

初の49キロ台です
嬉しい~♪

20130905.jpg

18:20からスタートして、Uターンのときには
この暗さ・・・。
到着は19:00 

せめて18時スタートじゃないと
ゆったり歩けないです。

でも今日も40分がんばった!^^
暗いと怖いので、早歩きに拍車がかかります。
だけど、
気をつけている点は

内側の、太ももを気にしながら歩く!!

ということ。

夜 DHC チョコナッツ

(50.5)(50.1)
(生理6日目)


昨日、書いたとおりの
50.5になった
(´∀`*)


朝から、雨が降っていて
今週はずっと雨と思っていたら
夕方晴れていたので
歩いてきた。


久しぶりのウォーキング。
ほんとは歩くつもりなかった。
ほんとは、いい気分で歩きたかった。

でも、今日
久しぶりにめっちゃ気分害することがあったのだ。

それで、気を落ちつけようと思って歩いた。

だけど

帰ってもイライラしちゃうだけだった。

そんなもんだ。

目標に、一歩近づけたので
また明日も頑張ろう。

これ読んでくれてるみなさんも
がんばってください^^
(50.8)(51.0)
(生理5日目)

ダイエットもそうだけど
毎日ブログを書けている自分を褒めてあげたい、今日この頃です。

生理後、また50.5ぐらいになれたらいいなと
思っています。

外はあいにくの雨模様。
昨日は夕方、豪雨でしたし
今年の天気おかしいね >_<
雨が多い。

最近、日が落ちるのが早いので
ウォーキング行こうにも
6:30スタートは遅いんですよ。
日没がもう、6:40なんです。
と、なると、5:40にはスタートしたい。
仕事から帰ったらバタバタやなって思います。

ウォーキングコースだと
車は来ないし、とっても歩きやすいんだけどなあ。

土日にがんばるしかないのかなぁ?

DHC 抹茶ミルク味


(?)(?)記録忘れ
(生理4日め)

今日、体重計に乗ってない(-_-;)
もう食べちゃったし
今日はもう計るのヤメておきます・・・。

生理中やし
気がすすまないのもアリマス。

夜 DHC バナナ味 

 (バナナがいちばん好きだなぁ!)

Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

