(50.7)(50.9)
(生理2日目)

脂肪26.4%


天気も悪く
私の気分も下降気味。

「はじめまして」の記事に
8月度の測定記録を載せましたので
気になる方は、見てみてください(´∀`*)

体重はあまり変わらないですが
測定記録をみると、確実に
脂肪が燃え、筋肉になっていくのが
わかります

これがとっても嬉しい。

最初、余裕で体脂肪30%超えていましたからね・・・
(???)(51.3)
体脂肪26.2でした

体重は増えていますが
体脂肪は減っています^^

生理になりそうな時期がやってきて
今日、やっとなりました。

最近
娘とダンス(おふざけ?文化祭の練習)してるのに
昨日も今日もそんな気分になれないです

はぁ。

あと、子宮内膜症だったらいけないので
生理が終わったら
検診行って来ようと思っています。

というのも、昨日、
子宮がん検診の結果を聞きに
病院へ行ったら
何もなかったんだけど
生理痛の相談してみたら
(ガン検診のときに、相談すればよかった)
そしたら今度、検査してみましょうかね^^
といってくださり・・・・

でも
イヤやな(-_-;)
面倒やし、痛いんかなぁ?

ガン検診だって
私は痛いんですよ。
なんか、力が入ってしまってるようで・・

妊娠時、何か月かおきに、検診するときも
痛かった。

婦人科キライ・・・・
緊張する・・・・

=====================================
DHC 抹茶味(んー、まぁまぁ、マズくはない!w)
DHC買ってきました
まだ、在庫1箱ぐらいあるんですが

今、期間限定品が出ているのと
5%値引き券もあったので
買ってきました。

しばらく買に行かなくていいかなーって
感じです。^^
DHC.jpg


15袋×2箱なので
毎日1回、置き換えダイエットしたら
1か月分なのですが
私は、毎日飲むわけじゃないので
1か月以上は持ちます

夜に置き換えていますが
これだけだとお腹がすくので
18時ぐらいに軽く、おかず食べて
そして20時ぐらいに飲んでます
おととい、1週間ぶりに
ウォーキングに行ったんですが
1週間、行かなかっただけで、
足が筋肉痛ですよ

ということは1週間で
身体は、なまる?

それとも、以前より筋力アップした?

最近、体脂肪が25%台に行くときあります
平均は27%です。

この、筋肉痛が嬉しいんですよ^^
がんばった実感があります。

============

夜 DHC チョコナッツ味 (初!今日買ってきたもの)
     これ結構うまし。ナッツの味が強くしてあります
(50.3)(50.8)
この辺りをキープしたい!

晩御飯の誘惑に負けないようにします
(余ってたら食べなくちゃって気持ちになるんですよね)

=========================

誘惑には負けてないけど
増えてきてますー。

今日は20分ぐらいしか歩いてないです
おさんぽ、おさんぽ
(50.2)(50.5)
もうそろそろ、女子日なのですが
それで下腹部モヤモヤしちゃっております
朝はだいぶ涼しくなってきましたね

というか寒いです^_^;

体重は、この不健康なまま維持して、
女子日が終わって、痩せ気がきたらチャンス

そういえば
昨日、会社で2人目の「痩せた?」発言いただきました

===================

ただいまです
ウォーキング45分のち
なぜか近所の高校生と娘と花火して遊びました

1週間ぶりのウォーキングとなりました

そろそろ生理がくると思われます

DHC いちごみるく味
(50.4)(50.0)
いきなり今月の目標の数字になりました

これは精神的なものでございまして
不健康に痩せておるのです

気になることがあると
眠れなかったり
ずっと頭にあったりするじゃないですか
それです それ。

前も書いたけど
自分に役割ふられると
気になるタイプ。
任務を果たすまで気になってやれません

あぁこれが

恋だったらいいのにwww

って思うけど。

いや、でも面倒だ。
連絡とりあったり
相手と待ち合わしたり

相手がイケメンだったら
ウハウハするけど
なんだか浮気の心配までもしそうで
やっぱり疲れそうwww

どっちにしろ、疲れそうって決断してしまって

恋すらしてないです。

男友達がおるだけです^^;

そんなことどうでもいいけど
本日は、DHCミルクティー味飲みました

昨夜はアルコールは我慢しました。

体脂肪を久しぶりに気にしてみたら
(見てなかったんかいw って自分に突っ込み入れつつ・・・)
27.2% でした
変化なし。


体重も大事だけど
体脂肪もっと大事な気がしてます


ちょっとまたアルコール控えるよう
努力したいと思います
(+_+)

私の目標ボディはこちら↓↓
チョン

チョン・ダヨンさんのようなボディになりたいですー。

そしてそして
もうすぐカウンターが300行きます!!!
途中からつけたので、トータルはよくわかんないけど
見てくださる方ありがとうございます^^
どんな方が見てくれているのか、すごく気になりつつ
時々コメント戴いたり
嬉しい限りでございます。

今日はあいにくの雨で、ウォーキング行けそうにないです

(51.3)(51.2)
この辺でいつも落ち着いてしまうんだよねー

ウォーキングを毎日しなさいよって話だねーw
ビール我慢しなさいよって話だよーw

今月の1キロ減かなり苦しい。
今まで順調だっただけに
ショックだわー。

今日は大雨だし歩けないし。

気合が入っていないのは
分かっておるー

みんなのブログを読んで
モチベーションあげて
再度がんばります!^^

夜 DHC バナナ味

24時間テレビまだみてないー
今から見ますー
大島がんばれ!!

(51.5)
あらら~
やっぱり~(笑)

炭水化物
おそるべし!!!

(∋_∈)
(50.7)

はー
今日は、立ち仕事だったので
足がパンパンですー

夜 酢飯 ウインナー マーボー豆腐

酢飯が余っていたから
食べてしまったけど
夜に炭水化物あんまり食べたくないです

でも捨てたらもったいない・・・

ってゆーか 
ビール飲んでるじゃないか!って自分に言いたいw

あれは別物なのか?
結構カロリーあったよ
200キロカロリーぐらいあった気がする
(この前飲んだ500缶)

なのに、あぁ200ねって気持ちで飲んでいます
あぁ、お酒ってこわい。w

アル㊥か・・・







(50.8)(51.4)
今日も一日暑かったですね ><

娘とカラオケ2時間歌ってきました
スッキリ!
でも歌唱力は全くあがりませんwww

====================

食後に測ったら、多かった。
納豆たまごごはんしか食べてないのになぁ

動いてないからかなぁ

ショックー・・・

そんでDHC コーヒー味 飲みましたよ。
(50.6)(50.6)
妊娠前まで、あと0.1!!
いや、でもこれは
昨夜、仕事のことが気になって、夜中起きたりなんだりしたから。。

なかなか再度眠れなかった(∋_∈)

他人から見ると
何事にも動じてないように見えるらしいけど

実際は決して
そうではないのだ・・・

そして
・・・・

仕事なんとか無事に終わりました。
ほっとして、明日は休みを取っています

そしてビール500缶一本飲ませてください^_^;
これがないとわたしは・・・・

(51.0)(50.9)
連休明け1日目終わりました

気分はまだ、だらだらしちゃってますw

夕方、45分歩いてきました

朝 納豆たまごごはん
昼 カップメン おむすび1コ
夜 DHC ミルクティー味 とオムレツミニ 

あんまり食欲がないでございます
会社のおやつも、あんまり食べたい気持ちもなく・・・
1つ食べて家に持ち帰りました
みんなのお土産たくさんあったからね^_^;

そういえば!!
今日、初めて会社の人から
「痩せた?見たらわかるよ!」って
小声で言われました。

返事は嘘はつかず、「少しね」
といい
「なんで小声なん^_^;」ってきくと

「あまり言わない方がいいのかなって思って」と。

なぜなのだ・・・

完全ダイエットと思われてる

ま、ダイエットだけどさwww

うふふ。



(51.3)(51.4)
昨日、だらけてたなー
これは52いってそうな予感・・・
と思いながら 体重計に乗りました。
 
51.3!

ホッ。

食べれなかった日 → 50.7
やばいと思った日 → 51.3

この0.5kgの差が、今の自分にはとっても大きいんです。

この何日かウォーキングしていません。

予定があったり、歩く元気がなかったり・・・・

でも、歩くのをやめたら、きっとまた54付近をウロウロすることと思います。
だからあきらめないです。

今月の目標ジャスト50kg なんですが、
うまくいくか分かりません。

無理だったら来月の目標になるだけです。
長い長い盆休みが終わり
明日から、また仕事です。

どっと疲れるんだろうなあと思います^_^;

がんばります

夜 40分ウォーキングしました
うーん、お腹周り
ぼってりー。
自分が一番わかってるー

昨日、手相占いしてきたー

占 『9月からの5年間はいい運気キテるわよー』

私 ≪えーほんとですか!後厄もう関係ないの?やったー≫
 
占 『恋愛運もよくて、再婚もいいけど、
   事実婚でもいいわよ』

私 ≪そうですかー・・・≫
  (内心、彼氏すら欲しいと思ってない)

占 『かなり年下はやめておいた方がいいわ。
   というか、頼られる事がダメなのよ
   余裕のある大人の人がいいってこと』

私 ≪・・・そうなんですよ。
    頼られるってこと自体疲れてます≫
  (内心、彼氏すら面倒で、欲しくないんだよ)   


占 『・・・。
   あなた。。。長生きするわね


実は、恋愛云々よりも、何よりも、これが一番うれしかった。
この世に未練があるとすれば
子供の将来のことだけで
あとは、ないです。^_^;

健康を維持したいのもあって
歩いているんだから・・・。




(51.2)(51.5)
昨日、おととい、歩けてないのが痛いかなあ
今朝7時に起きたら結構涼しかった


今年のお盆は
いろんな友人に会った気がするー


まあ、まだ休日は終わってないけども。

まだ会いたい友だちおるけど
最近連続で、友人に会っているので
疲れたよ・・・www
(50.7)(51.3)
脂肪は26.7%だった

ちょっと寝不足気味だったので

朝は、ヨーグルトぐらいしか
   食べれなかったけど

昼は そうめんと おにぎり食べて満腹♪満足♪
夕方 友人とデザート ドリンクバー
夜  チューハイ2缶ガツン系 白身フライ

DHCのもうと思っていたのに
無性にお酒が飲みたくなってしまい
結構酔った。一人で酔うのも好きw
酔えたらいいので 味はなんでもいい

(50.7)
昨日はなかなか寝付けなかった。
お腹がすいて目が覚めた。

相変わらずの数字。

おしりが筋肉痛・・・
昨日の夕方、一生懸命歩いたもんね〜 ^_^;
(50.8)(50.8)
いきなり昨夜よりも
1キロダウンしているんですが・・・

これ、

朝のウォーキング(1時間)後の結果でございます

めっちゃくちゃ暑かった
6:30から歩き始めたのよ?
既に猛暑だよ(-_-;)

死ぬかと思った
汗がふきだした
(普段あまり汗が出ない)

今までの6:30とは違っていた

これやったら、夕方6:30の方がええよ

はー疲れた!
でも、疲れた分、結果も出たね

嬉しいわー

お盆なので、帰省した友人とも
会う約束しているので
気合い入れておこうと思います(-_-;)


そして夕方・・・・

40分ウォーキング必死でしました
夕方の方が、涼しかったヨーーーー

夕方は食べた後に測った結果なので
満足です。

(51.9)(51.7)
うぎゃー
朝からこの数字

・・・昨夜、このままじゃいかんと思って、
夜は食べる前に40分ウォーキングに行ったんです。
・・・でも、案の定、そのあと、おなかすいたので
そのあとに食べてしまい

というより

平日は、それでも太らなかったんです

きっと昼間、仕事で動いているからでしょうねー

お休みなので
PCでネットサーフィンが楽しくて
基本そればかりで
たまにおでかけしてるけど
車で行くので・・・たいした運動にならない(-_-;)


そうですよ
動いてないよ!!

だから、同じように食事したら太るんですよね・・・

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

今日は昼から、まず婦人科にいって

子宮頸がんの検査受けました。

30代から、多いがんの一つです

思い立ったときじゃないと
正直、人にあそこを見せるなんて できないです(-_-;)
出産経験あるから
もう開き直れるわけでもないですよ・・・。


今月、月経痛ひどかったし
なーんか気になったので行きました。

そういう感じで
昨年は乳がん行きました
同級生が、しこりがあるから
病院いったら、良性だったけども、手術したんです。
その話をきいた直後だったので、行くことにしました。
検査結果、何もなかったのですが

自分がしなくちゃって思ったことは
実行するようにしています。
モヤモヤしたら実行です。


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■
(51.5)(52.0)
休日のせいか、少し体重あがったわ。
山 あり 谷 あり なので
まあ良しとします。

昨日は、用事してたら夜になったので
仕方なく団地を歩いたのですが
風景が面白くないので
30分しか歩いてないです。

いつものコースがいいです。(下写真)

この前、とってもとっても夕日がキレイで
空がすごいことになっていたので
思わず、ポーチから携帯をとりだし
写真を撮りました。
130808ooo.jpg

(^_^)/

グラデーションやばいですー

こゆこともあるので

歩いても飽きないのです

ずっと続けられたらいいなと思います。

今日は夜、40分歩きました。
でもなんでか体が重いんですよ
帰ってごはん食べて
体重測ったら やっぱり!52キロでした

生理後の割に太っておる・・・

(51.0)(52.0)
今日から
盆休みになるのですごく嬉しい。

思えば、前回の長期休暇(GW)から
本格的に、ウォーキングを始めたんですよ。

毎日、朝も夜も歩く日もありました。

今回も長期休暇だよー
どうしよー

これは頑張らなくちゃいけない。

(`・ω・´)シャキーン

昨夜あんなに食べたけど
体重変わってなかったなぁ

食べなかったら50㎏台でたのかなぁ

いつも同じ後悔してるよw

これが心の弱さだねー(-_-;)
=============================
夜 30分ウォーキング後
  DHC いちごみるく味を一気にのみほし
体重測ると・・・・52!!
あらら。
なんでー?(-_-;)
まぁいつも飲む前に測っておりますが。。。
明日の朝どうなるやら。

(51.0)(51.1)
明日は休みってことで

チューハイまた飲みました。
至福なひとときでございます。

お酒は、酔ってなんぼなんで
酔わないお酒はおいしくないです。

ほろ酔いで
今日もゆったりします。

朝 いちごショートケーキ
昼 クリームパン 半分
  チョコパン1コ
夜 ミニおにぎり 2コ
  クリームパン 残り半分
  からあげ1コ
  納豆
  酎ハイ500


自分としては
あぁ少ないなぁって思うけど
こうやって書いてみると
行的に多いねw

ま、いっか。

体重は相変わらずでございます
体脂肪は25.9でした
(51.3)(51.1)
昨夜の酎ハイ、7%あったので
なんかすごく酔ってしまって
寝るときバタンキューだった・・・

朝。嫌な疲れが残りました。
平日なのに。。

50㎏台になるのが、なかなか大変!

7/23に50.9出てから、そのあたりを行ったり来たり。


今日、会社で
嫌な出来事がありました。

ひょんな話から
健康のために
たまにウォーキングしてるって言ったら
すごく、食いついてきて
朝も歩くの?

毎日歩くの?とか・・・。

毎日歩いてるわけじゃないっていったら

毎日歩いたほうがいいよ!
って言われました。

なんで、仲間でもない人から
毎日歩けと言われなくちゃいけないのか・・・

私の事を太っていると思われてるのは
分かっていますが
体脂肪多いんですって言った時も
そうやろうね!(苦笑)って言われ・・・。

その人は50代の女性で
痩せている人です。

でも、なぜ、そんな言われ方をしなければ
いけないのか・・・・。
きっと私の事がキライなのだと思います(-_-;)

私も、苦手やなこの人って
ほんと思いました。


そして。
夜、ウォーキング行きました。
なんだか、歩きながら
ムカムカしちゃいました。
(51.1)(51.0)
こうやってブログを書いていると
誰かが読んでくれていることも実感でき
とても嬉しく思います。

昨日、拍手くださった方ありがとうございます^^
ますますやる気になりますね。

だけど・・・

今日は久しぶりに
酎ハイを飲んでおります。(-_-;)

おいしい!

飲みたいと思ったら飲んでます。
頑張ったり息抜きしたり。
頑張り続けたらもっと早く痩せれるんじゃないの?って
思うんだけど、
人間がんばりすぎも良くないですwww(とか言っちゃって!)

夕方 シュークリーム
夜  鳥の甘酢あんかけ
   酎ハイ350ml

好きなもの食べれなくなったら
何の為に生きてるか
わかんなくなるから
鳥大好きなので、やめられません・・・。

その分どっかで頑張るしかないよね・・・

この前
同じようなことを
テレビで、今でしょ!の林先生がいうてたよ。
天ぷら食べた次の日は、あまり食べてないって。
それが身体にいいか、悪いかも分からないけど
僕はそうしているんですって。

ジョギングもしてるらしいです。

林先生は、

ダイエットやリバウンドを繰り返した経験があって

今は自分の身体のリズムが分かるみたいでした。

私も成功したいので
今回は頑張りますよw

毎月少しずつ、目標クリアしたいです。

ダイエットしてる皆さんも
一緒にがんばりましょう^^




(51.2)(51.0)
運動をちゃんと
しなければ
今月も
変わらないであろう

・・・と、思い

今日は天気もいいし
仕事はかなり疲れていたけども
ウォーキングに行きました。

6km
久々のコースだったけど
意外に涼しかった
ただ、自分の足が燃えるように熱かった!

帰って、体脂肪みたら25.3出ました(^_^)/
体年齢も28才!
(実際33才)うれしいうれしい。

また頑張って歩こうとおもいます^^
(51.6)(51.8)
夜ご飯食べたあと、体脂肪測ったら
26.4%

昨日と全く同じ。

6:30歩こうか悩んだけど
雨模様なので、やめとった。
曇りなんだからちょうどいい気もしたけど・・・
なんて意志が弱いんだ!

そして
夜 野菜炒め 食べて
  DHC いちごミルク味(これおいしい)飲んだ。

今日から、会社だったので
朝は憂鬱だった。
仕事の内容自体、そんな嫌でもないんだけど
なんだろう?
人間関係が・・・とても疲れる。

自分が苦手なタイプは
向こうも自分が苦手なのだろうって
すごく思ってしまう。
だから、こちらから、そんなに話したりもしない
それが悪循環だってことも分かっているんだけど、、、
なんだかね(-_-;)


(??)(51.8)
(生理5日目)

生理がきて、
体重増えて
気持ちも低下しちゃった。
そして今朝、怖くて測ってない。

夕方測ろうっと。
どよーーーーん

先月だったかなぁ?
生理後半のとき
これやばくない?って思って
夕方ウォーキングに行ったんだけど
次の日、ガクっと落ちてたのよ。

それ以来、51kg台をキープしていたの。
なのに昨夜、52キロ台デタ!ガクブルだよ。

今月、生理の調子よくなくて
下腹部まだ痛いのは
クーラーにあたっているせいでしょうか。

クーラー温度27〜28.

そんなに低い設定でもないと思う。

==============

そして、18時・・・

   体重 51.8
   脂肪 26.4

うむ。
体脂肪、そんなに多くない。よかった。
一安心。
体重よりも体脂肪が気になるよ。

DHC ミルクティー味 やっぱり苦手だ。
(51.4)(52.4)お母さんという職業
(生理4日目)
下腹部の痛みは少しあるけど
出血ほとんどなし。
閉経したらしたでホルモンバランスが崩れるらしいけど
もう私は閉経したい気持ち。
それほど生理は憂鬱だ。
小5に始まり、今まで生理不順一切なし。
妊娠したときは、もちろん生理なかったけど
出産して2か月くらいで、すぐ来た
私のカラダ、どんだけ子供産みたいんやって思った(-_-;)

子供は大好きなので
相手を間違いさえしなければ
子沢山のママになりたかったなぁ

たとえ再婚できたとしても
働きながらママをする気力は残っておりません。

娘でさえ、産後2か月からフルで働き出して
自分の母や保育所に預け
それはそれは忙しい毎日だった。
娘の成長をゆっくり見る時間もなく
母の方がよく覚えているくらい
私は育児の記憶があまりなく
(食事は用意しても、与えるのは母だったし
 おむつや食事を用意しただけってかんじ)
娘も実際、母になつき、
なんだかみじめだと感じた。

もうあんな思いはしたくない。

3才か4才になれば
人に預けてフルで働いても
いいんじゃないかと思える。

でも
3つ子の魂百まで。
というので
その頃までは、自分が育てたい。


働くのが当たり前な世の中ですが
自分の場合、働いている方がラクだったよ
だけど子育てがしたかったです。

子供は予想できないことばっかする。
親はなんの構えもできてないのに
どんどん対処しなくてはいけない。
眠いときだって眠れない。
何が言いたいのかも分からない。

ほんと、大変で、ふりまわされてばかり。

でも無我夢中で
あの頃、よくやってたなーって思う。









Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

