来たのはいいけれど・・・
体重 51.1
脂肪 27.5

ついに生理になりました!
でも、朝からものすごい吐き気がして
会社を休みました。

朝ゆっくりしてたら
ヨーグルト食べれたので
そのとき薬を飲んでみたら、治りました。
くすりってすごいな。

子供を産んだら、このような生理痛とはおさらばできるって
信じていたのに、夏になると、
こうやって調子が良くないことが多い。
クーラーで体を冷やすからかもしれない・・・。

ってわけで今日は一日安静にさせてもらいます。

なりそうで、なりません。
体重 50.7(初!!)
脂肪 27.3

生理前だというのに
体重を維持しているどころか、新記録デタ!
・・・少し怖い。

生理後を楽しみにしよう。

今日の夜は、ししゃもをめちゃ食べたw
娘には、ししゃもの卵をよってあげた。
おいしそうに食べてたw
子供は、魚は骨があるので苦手なのです。

今日はDHCは飲むのをお休みします

30過ぎてから
生理は、なりそうでならないってパターンが多い
これはなんで?
誰か知ってる??




体重 50.8
脂肪 27.6

再び、朝の麦茶飲む前に測った。
今まで麦茶がぶ飲みしてて増えてた?

体重変わらず。。

夜 体重51.2
  脂肪27.0

食べたあとなんで、こんなもんでしょうか。

お風呂上りに
DHC バナナ味を飲みました。おいしい^^

生理になりそうで、ならない。
早くなって、早く終わってほしい(-_-;)
下っ腹がモヤモヤするし
やたら冷えるし。。
50キロ台が見え隠れ
体重 50.8
脂肪 27.9

朝、試しに、麦茶を飲む前に測ってみたところ

50.8 でてた!

この調子をキープしとったら、
生理後、いい感じに仕上がるのだろうか?

確か、子供を産む前(22才。現33才)は、
50.5だった気がする
そうだったら、あと少しではないか・・・?(-_-;)

でも年齢を重ねたせいか
まだこんなに腹でてるよ?
あの時、こんなんやったっけ?って思う体型。

うーん。忘れた。
忘れたぐらい見てない数字w

がんばろ。

朝 白身魚 白ごはん
昼 水餃子スープ ワッフル2コ
夜 カレーごはんちょっと サラダ
  DHC ココア味

★ちなみに、いつもカレンダーに、このように書き込んで、その後ブログにしています^^
 ダイエットに関係ない部分は消してます。

memo.jpg


意外に気づかれない
体重 51.1
脂肪 27.5

3キロ痩せても、意外と周りって気づかないものだ。
それじゃあ、太った時も気づいてなかったのか?

嬉しいやら、悲しいやら。

人に気付かれるのも、目標ですw
目指せ!50キロ
身体が重いです
夜) 体重 51.6
   脂肪 26.6

会社が終わってから、DHCのお店にいって
また2コセット(いろいろ入ってるもの)買ってきた。
DHCを飲むのは、8時以降にしてる。
じゃないと、結局寝る前に何か食べないといけなくなるから。

2コセットは、嫌いなミルクティー味が入っているんだけど、
ウォーキングの後だったら
ノド渇いてるから、なんでも美味しいので
そのときに、ミルクティー味を飲む!

贅沢も言ってられないので。

そうしました^^

今月の目標は51kgなんだけど
まぁまぁかな^^

来月は50kgを目指すよ!!
===============
朝 小さいケーキパン
昼 カレーピラフ 大盛り
夜 DHC ブルーベリー味 (これ、おまけで付いてくるんだけど、
                 美味しくないんだよね・・・www)
遠ざかる思い出
体重 51.2
脂肪 29.2

脂肪が、びっくりな数字。
なんなんだろう?(-_-;)
朝、麦茶がぶ飲みしちゃった後だったから???

夕方 51.6

夕方の体重で、私はどんよりしちゃったわ。

もうすぐ生理だから?
え?生理のせいにしていいの?

自問自答の日々。

だけど、私は今日、焼肉食べるって決めていたので
我慢しない。
食べたわ。
そしてビールも1杯のんでやったわ。

気持ちは満足。

良しとします。
24日後
lll

朝 体重 51.0
  脂肪 27.9

夜 体重 50.9
  脂肪 26.7

ウォーキング50分したあと、
念願の50キロ台でましたーーー(^_^)/

その記念に2回目の記念撮影
(娘に撮ってもらった。前回より分かりやすい!w)

7/1 って、52.2kg
      29.0% だったみたい

今日は7/24 結構いい感じ?
でも今月そんなに頑張ってる感じない・・・

いや、だからこそ
まだ頑張れる?

と思って、気を抜かず歩いています

今日は50分ウォーキングしました
夜ごはん食べたあとに、行きました。

朝 納豆ごはん 
昼 菓子パン1.5コ
夜 とうふ しそ納豆 ウィンナー

仕事も それなりに汗かいた 

  
引き締めたい
体重51、1
脂肪28、4

予想外に、落ちてた。

ウォーキングがいいのか
DHCがいいのか…
わかんない(笑)

私の場合
ウォーキングをした後、
DHCを飲むようにしている

プロテイン(タンパク質)をとるため

そしたら筋肉にいいみたい
単に軽くなりたい訳じゃないので…。

引き締まった身体になりたいんです

最近、歩くのが面倒になってきたけど
歩かないと引き締まらないのも知ってます。

そのために
体重ばかり気にするのではなく、
メジャー計測もしてます。

朝 納豆ごはん
昼 塩やきそば しそごはん
夜 豆腐
  糖分0ビール からあげ ぎょうざ

夕方、体重測ったら、51.2だった
お昼ごはんを菓子パンじゃなく
お弁当にしたからかもしれない。
お弁当を食べた日は、心なしか、痩せている気がする

なのに、菓子パンを持っていくわたし・・・w


 
キープ大事
体重 51.6
脂肪 28.2

昨日の夕方、疲れて寝てた

寝てたんだから、DHCだけにしとけばよかったけど
お腹はすくんだよね・・

で、今朝は身体がなんだか重い・・・

やばいなって思いつつ、乗った。

セーフ!

よかった^^


朝   いなり2コ 冷やし中華半分
昼   冷やし中華半分 ピーナツパン1コ
夕方  ピーナツパン1コ
    とうふ 塩やきそば子供茶碗1杯
夜   DHC ミルクティー味

運動 6:30〜 娘とウォーキング (50分)

DHC 飲んだ後 体重みたら、52.0だった。脂肪 27.1

ガーーーーン 52kg台・・・
食べたせいにしてる自分がいる

ちょっとしたことで一喜一憂
恋みたいだ。www

やっぱり〜
体重 51.7
脂肪 27.9

昨夜の夜、寝る前だというのに
なんかお腹すいて

鳥のつくねを5コ食べちゃった(^_^;
あわわ

不思議と脂肪は落ちているけど
あんま宛てにならないなー(-_-;)

きちんとレコーディングしていると

何を食べて太ったのか、痩せたのか
すごくわかります。
面倒だろうけど、それの積み重ね、大事です

ビール(第3)、好きですが
なるべく飲まないようにして、
飲んだとしても脂質が低いものを選んでいます


朝 まるごとバナナ(昨日から食べたかったデザート。朝食べる)
昼 冷やしラーメン
毎日欠かさないように。
体重 51.3
脂肪 28.7


毎朝、着替える時に 体重計に乗ってます。

そしてノートに書き留めます

その後、PCするときに入力。


レコーディング。
初めてです^^

PCに打ちこんだり
携帯に記録するのは
面倒なときあるけど

ノートに書くのは面倒じゃない。


面倒じゃないことをみつけていったら
継続するよね

ウォーキングも。
そうやって、がんばりすぎず
続けることが大事です


朝 とうふ 納豆 ごはん
昼 即席ラーメン バナナクレープ小
夜 冷やしラーメン少し
  カレイのあんかけ
  ネギチャーシュー
  
寝る前 つくね5個



惜しかった
体重 51.0
脂肪 28.0

昨夜、結局お腹すいて
ブルーベリーヨーグルトを食べたんだけど

でも初めて51.0出ました。
嬉しかった。
50.9 がチラリと見えた


惜しい!!

金曜日だし
思わずまたビール飲んでしまいました

せっかくいい数字出たのに。

でも、ストレス溜めたくないわ・・・・

ビール大好き♥





また出た!
今日は朝から、娘の通知表をいただきに
学校へ行ったり、
車の調子がよくないので車屋さんに行ったり
忙しかった


(朝) 体重 51.6
    脂肪 28.7

(夕方)体重 51.4
    脂肪 25.8


体脂肪、夢の25%台デタ!
昼、余ってた豚の生姜焼きを
沢山たべたので
夜全くお腹すかなかったせいか・・・


朝 たまごパン
昼 豚の生姜焼き
  ごはん
夜 DHC ミルクティー味
  (このミルクティー味は、私も、うちの母も苦手な味・・・ 
   なので、母から戴いたわw)

運動 ウォーキング30分

明日、金曜日やしガンバロー
昨日と変わらず
体重51.4
脂肪28.2

昨日と変わらず・・・

朝 ハムマヨロール2コ
昼 ハムマヨロール2コ ピーナッツパン2コ
夜 ビール(カロリーオフ)
  サーモンのお刺身
  ブロッコリー・ハムエッグ
  豚の生姜焼き


明日は、学校の用事で
有給とったので、ビール飲んじゃった。

お昼にパンが多いのは
家族の為に買ったパンが余ってしまうのと
弁当作るのが面倒なのと・・・。
洗い物なくラクだから。

仕事は立ち仕事で運動系で
今日はなんかお腹すいてしまい
パン4コも・・・。(小ですけど 4コは4コ)

しかも夜ビール
あわわぁぁぁー

まぁ自分のことです^_^;





体脂肪26%台デタ
体重 51.4
脂肪 28.2


朝 そうめん
昼 パン1.5コ
夜 パン0.5コ
  もも肉煮物 そうめん


夕食後
団地をぐるり一周(子供会のプリント配布のため)

体重 52.0
脂肪 26.3

脂肪が・・・
26%台でたー
まぐれでも嬉しいわぁ^^

やっと歩いた
体重 51、3
脂肪 27、8

体重は増えないが
痩せもしない…

引き締まった感なし。

だって
歩いてないもの。

……ってわけで!!

やっと歩いてきました。

途中、腰が痛くなり
短いコース(40分)にしようかなと思ったけど
歩くうち、

まだイケる!
まだイケるぞ!

と、自分に言い聞かし

通常コース
6キロ(一時間) を
歩き切った~(*^∀^*)

達成感
ありまくりです

しかし
暑かったよ。

下半身から
火が出たかと思ったわ
ウォーキングのこと
私が、離婚して無職だったとき
心もモヤモヤしていて
朝とか夕方とかウォーキングしていた時期がありました

それはダイエットというより
心の為でした

なのでウォーキングは最近始めたわけではないんです

思い立ったら、たまーにしてました。

でも、今年の5月は勢いが今までと別格でした。

毎年、5月は会社の検診があるのですが
年々増加傾向で、測るのがイヤでした。
20代のときは前日、あまり食べなかったら1キロは
すぐ減っていたのですが
30を過ぎてから、そんなことじゃあ痩せなくなってしまったのです・・・(・_・;)
それで、そろそろヤバいって思ったのです。

GWを機に、朝も夕方も歩くようになりました。
最初40分のウォーキングでしたが
だんだん慣れてきて
1時間ウォーキングするようになりました。(6キロ)

普段、汗もあまりかかないので
ウォーキングしたあとは汗も服ににじみ、達成感があり
心も満たされました。
その魅力にハマってからというもの
体重の変化はそうでもなかったのですが
体脂肪が減っていくのが分かり
それが嬉しくて、がんばっていました。

6月半ば、梅雨の時期になり
あまり歩けなくなりました。

7月は、ほとんど歩けてないのですが
DHCの力なのか、体重は減り
キープすることもできています。

体調も良好です^^

いちお、梅雨明けしているのですが
いきなりの豪雨がいまだにあります
それもあり、やっぱり7月は歩けてないです・・・

ここであきらめちゃいけないって思います
がんばります!



                   2013.07.14 ひよ子
キープ
体重 51.6
脂肪 28.6


昨晩、夕方に普通に食事して

体重みたら52.4やって
明日どうなるやろって思ってたけど
なんとかキープできてるわ。
よかった^^

朝 ベーコンエッグパン
昼 ミスドのドーナツ2個
夕 エビとアスパラのクリームパスタ 少々
夜 DHC たぶん後で飲む


梅雨明けしたのに、私の住んでるところでは
天気予報、雨マーク二日連続。
雨といっても急に降るタイプなので
ややこしい。
もし6キロ歩いてる時に大雨になったらイヤだし
まぁ、結局 面倒なのもあり、歩いていない。
こんなんじゃダメじゃないか。

・・・
DHCドリンク
DHCドリンクは今回初めてです

近所の薬局だったら
値段も高いしなーって思ってたんです

ある日、母が、「やっぱ飲んでみる」といって
高いながらも薬局で購入し
それを私にも分けてくれたのです

飲んでみたら
思ったより飲みやすかったし
量もあるので気に入りました
でも2時間くらいでお腹すきますwww

飲んだ次の日の朝。。
体重が減っていて嬉しかった(^_^)/
6月は梅雨だし
雨でなかなかウォーキングに行けないのに
何もしてないのに
置き換えるだけで 痩せたのです。

それがキッカケです^^

今では
完全に置き換えるのではなく
白ごはんの代わりに飲んでいます。

体重を維持するっていうことでも
使えるなーって思っています^^

好きな味は バナナ味です!!

2013.07.13 ひよ子
土曜日です
体重 51.7
脂肪 28.3

あー
ポテチがいけんやったかなあ〜
まぁ誤差の範囲か〜

正直、50㎏台に行くと
子供産む前と同じ体重になります
あと1キロ なのだけどな!

離婚後、ゲッソリ(?)痩せて
49㎏台になったことあります。
でも、そゆ痩せ方って嫌(・_・;)

健康的に痩せたいよね^^


朝 ベーコンたまごパン
昼 そーめん
夜 冷やしラーメン
  からあげ

からあげ大好き^^


花金じゃん
体重 51.4
脂肪 28.5

下腹がぽっこりなのが
まだまだ気になる

なのにウォーキングしてないw

朝 パン
昼 蒸しパンと はるさめスープ
夜 しそ納豆
  カニカマ
  DHC バナナ味
  
  のりポテチ ちょっと食べちゃった!
怖くなってきたのです
体重 51.8
脂肪 28.5

昨日、51キロ台ついにでたというのに
私は、何かの間違いじゃないかとも思って
夕方怖くて、体重計にも乗れず
なぜかビールまで飲む始末だった。

なのに今朝、恐る恐る乗ってみたら
キープしているじゃないか!(・_・;)

何を食べたら太るかっていうのも
今後の課題になりそう・・・

これといった目標を立てておらず
とりあえず無理はしたくないので
1か月 マイナス1キロっていうペースで
頑張りたい^^


朝 チョコワッフル2コ イカフライ
昼 ホイップパン
夕方 飲むヨーグルト(いちご)
夜 昨日の鳥皮くし
  絹豆腐
  DHC コーヒー味  



突然の出来事すぎる・・・
体重 51.4
脂肪 28.5

昨日のお散歩の成果?
いきなり 51キロ台デタ!!
びっくり!


朝 納豆たまごごはん
昼 野菜カップメン おにぎり
夜 鳥皮くし
  イカフライ
  ビール

DHCバナナ味

調子こいてビールのんだり
脂もの、とっちゃった

ウォーキングもしていないのに(・_・;)

いまいちダイエットやる気してないのだけど
夜。白ごはん食べなくても平気になった

朝は体脂肪多い
体重 52.1
脂肪 29.1

朝の体脂肪って、多いんだよねぇ・・・・

夕方 測ってみたら

体重 52.1
脂肪 27.1

でしたっ!

今日は
娘と一緒にウォーキングコースに行くも、
諸事情でちゃんと歩けなかった
でも50分歩いたわ。

51㎏台めざしてがんばるぞー

DHC バナナ味
嫌な月曜日
体重 52.2
脂肪 28.4

(生理5日目)

夕方の脂肪 26.0 デタ!!
そんで体年齢29才 デタ!!

めっちゃうれしい
体重は変わらないけど・・・

昼 パン
夜 豆腐
(夕方、炭酸ぶどうジュース飲んでしまった為、お腹すいてない状態・・・)

夕方、団地をぶらぶらお散歩。

 やっぱりお腹すいて
 油揚げと豆腐の味噌汁飲みました

 そういえば、51キロ台になったこと
 すっかり忘れていました・・・・・。




朝8時に起きるという・・・
体重 52.2
脂質 28.9

今日、七夕だった
お願いごとは、順調に痩せれますように^^
健康でいられますように^^

かな!

朝 おかゆ 昨日の鶏のから揚げ残り
昼 マックのバーガー
  バナナクレープ
夜 ビール

昼、食べ過ぎたせいか、お腹すかなかったので
というか、ムカムカというか・・・
でもビールは飲みたいから
それだけーいただきます^^



どんより気分
体重 52.3 
脂肪 28.1

【夕方時】


朝  おかゆ しそ納豆 たまご
昼  やきそば
3時 チョコアイス
夜  豆腐
   ビール(脂質50%オフ)
   鳥のからあげ
   ポテチ

夜は少しずつ色々食べたけど・・・
豆腐は1丁食べてたら、おなかいっぱいになってきたから
からあげ残して、ビールは飲みきった。500缶。
やっと金曜だ
体重 52.3
脂肪 29.0

今日は
完全に生理になり
昼間は震えがくるほど つらかった。
年に何度が、ヒドイ生理痛になってしまう。

途中、子供の調子が悪いとのことで
会社は早退させてもらったけど

自分も体調が悪かったので
丁度良かったかもしれない。


朝 ふりかけごはん
昼 チョコパン
夜 低カロリーのビール
  鳥のてりやき
  しそ納豆

  今日はDHC飲んでない
  おなか痛いので、お腹すいてるかもよくわからない状態
  週末なので、缶ビール350を一杯飲み
  幸せな気持ち
  もう少し飲みたいけど、我慢しようっと。

  

まずまず
体重52.1
脂肪29.9

脂肪・・・いまいち分からんな。びっくり数字でた

今日こそ生理になりそうなのだ。
下腹部がモヤモヤし始めているのだ。

下半身を冷やさないようにします

生理痛・・・ヒドイの分かってるから、ビタミンB12と薬飲むことにしてます。


朝 ハムタマゴ パン
昼 カップヌードルライト パン0.5コ
夜 高野豆腐 2個
  納豆しそ味
  とうふの味噌汁
  DHC バナナ味


夜になっても、ガツンと生理きてないんで
明日くるだろう・・・・
足が冷え冷えします(+o+)

体重は、生理中は痩せなかったので
期待はしないことにします^^
現状維持できるといいなあ!

そしてウォーキング行けるよう
梅雨も終わってほしい。
豪雨ですごいです
  
Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

