歩いています
昨日も、今日も、小1時間ぐらい歩いております^^

正直、仕事始まったら歩けないなぁと思いつつ、
土日はなるべく歩けるようにがんばります!!

そして今年も、なんとかブログも続けられて
来年も、ダイエットはもちろんですが
健康にも気をつけて、ウォーキングに励みたいと思います^^

みなさん、よい大晦日をお過ごしくださいませ。


50、6

朝ウォーキングした
(^O^)
6キロ。

歩き始めようとしていたら、
キャンプ仲間のYさんを見かけたので
(Yさんはジョギング中)

Yさんに連絡してみた。
そしたらこっちまで来てくれて
なぜかYさんもウォーキングに付き合ってくれました。

色々話をしながら歩いていたら
1時間あっという間だったんだけど、
正直、私、集中して歩けなかったなと
ちょっと残念さも残りつつ、
楽しく話せたからまぁヨシとして
次回がんばります。

さっきお風呂からあがって体重見たら
少し体重、戻ってた(*^^)v

うれしいけど、これを維持できるように
がんばろう。

空がすごくキレイだったので写真撮りました

DHC飲み方
昨日、少し歩いたので、帰宅後、DHCを母と半分こ。
ウォーキング後のDHCドリンクは美味しく感じる。のども乾いているし。
でもこれは夏限定で、冬はどうも飲む気にならない。
なぜなら、私流の作り方は、水を少な目にして、氷をいれてシャカシャカするから。
じゃないと生ぬるいとおいしくない・・

母は、このDHCの味は大丈夫なのだか
どうも体に合わないらしく

ゲップすごいでるー
お腹パンパン

と言いだすことが多い。
昨日もそれを言ってた。

私は全くならないので、原因不明。

自分に合ったダイエット法は、自分でみつけるしかないのです・・・
私はDHCいいですが、なくても大丈夫。
今は去年の残りを飲んでいる状態。

ウォーキングのこと
私が、離婚して無職だったとき
心もモヤモヤしていて
朝とか夕方とかウォーキングしていた時期がありました

それはダイエットというより
心の為でした

なのでウォーキングは最近始めたわけではないんです

思い立ったら、たまーにしてました。

でも、今年の5月は勢いが今までと別格でした。

毎年、5月は会社の検診があるのですが
年々増加傾向で、測るのがイヤでした。
20代のときは前日、あまり食べなかったら1キロは
すぐ減っていたのですが
30を過ぎてから、そんなことじゃあ痩せなくなってしまったのです・・・(・_・;)
それで、そろそろヤバいって思ったのです。

GWを機に、朝も夕方も歩くようになりました。
最初40分のウォーキングでしたが
だんだん慣れてきて
1時間ウォーキングするようになりました。(6キロ)

普段、汗もあまりかかないので
ウォーキングしたあとは汗も服ににじみ、達成感があり
心も満たされました。
その魅力にハマってからというもの
体重の変化はそうでもなかったのですが
体脂肪が減っていくのが分かり
それが嬉しくて、がんばっていました。

6月半ば、梅雨の時期になり
あまり歩けなくなりました。

7月は、ほとんど歩けてないのですが
DHCの力なのか、体重は減り
キープすることもできています。

体調も良好です^^

いちお、梅雨明けしているのですが
いきなりの豪雨がいまだにあります
それもあり、やっぱり7月は歩けてないです・・・

ここであきらめちゃいけないって思います
がんばります!



                   2013.07.14 ひよ子
Copyright © 33才からのダイエット. all rights reserved.

